FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

枯れ木の花

2018-12-29 11:13:57 | 日記
暖冬が続いていたのが、この年末に急激な寒波が到来しました。
天気予報も当たってほしくない時もありますね。
年末に大雪となれば、物流も停滞・遅延が起こり、帰省する人々にとっては大変なことになりますね。

2日前の予報です。

ズバリ、当たってしまいました。
当たるなら、年末ジャンボのほうが当たって欲しかった⤵️⤵️


枯れ木に花が咲きました!
暫く天気が続くとの予報だったので、スタンドで手洗いシャンプー洗車をしたばかり。
ドーしてくれるのよ!高い洗車代。

雪が融けたらもう一度洗うしかないなー🌁⛄🌁

雪に馴れていないこの地方は要注意ですよ。
積雪の道路を、スリップ対策(タイヤチェーン、スタッドレス等)をせずに走行すると、条例違反になります。

また、主要国道事務所が指定する積雪区間は、スタッドレスでもダメとなり、チェーンの装着が無いと、通行不能となりました。
過去の命に関わる大渋滞の教訓からの対策です。
タイヤチェーンが装着出来ない車(メーカーがマニュアルで表示)は、どうすりゃーいいんですかねー???
そんな所へ出掛けるな! と言うことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿