FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

雨の春分の日

2018-03-21 16:01:26 | 日記
暖かかい日が続いたため、急な冷え込みは堪えますね😭

今日の公園は、雨に洗われていました。



好天時はこのような感じです🎵





片隅には、🌸サクラをモチーフのフェンスがありました。



昨日の言葉
「20歳と成人式」

成人は18歳として、選挙権を与えていますが、成人式は20歳。
民法改正の話題もありますが、そもそも18歳の人に世の中の責任を負わせるのは、間違っていると思いますが。

高校生の通学時とか色々視ていると、まだ責任を負わすのは❔と思いませんか?

成人式はガードマンを雇ったり、かなり警戒した中で開催されることが報道されますが、20歳でもある意味子供なのです。

今年の東京23区の新成人は、8人に1人が、外国人!
彼らは、留学生や技能実習生が大半だそうです。

彼らは異国の日本で肩身の狭い環境の中を暮らしています。

今日の言葉
「新型N700 SのS?」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿