FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

秋の中仙道 奈良井宿

2017-11-11 09:16:19 | 日記
一昨日、名古屋駅から中央線の鈍行電車で、のんびり行ってきました。

名古屋駅から中津川行きに乗車。

多治見駅までで殆ど降車して、車内は疎らに。

途中の車窓をご紹介します。





やがて、中津川駅に到着です。

ここで松本行きに乗り換え🚃🔃🚃

乗客は疎らにでした。

車窓の眺めをどうぞお楽しみください。













奈良井駅に到着。

駅前がすでに奈良井宿なんですね🎵









その昔、皇女和の宮のお輿入れで宿を取った宿場として、また、色々な人々、ドラマを産んだ所ですね。

明治天皇も宿泊された館も現存しています。

中仙道一番だったのは、現在でも、時代劇のセットで使われているとか。

JRの特急‘’ワイドビューしなの‘’でひとっ飛びでは、宿場へ到着した時の感動が、小さいと思い普通電車であ~あ✨やっと着いた❗の方がやはり大きかったです⤴⤴

でも、往復鈍行ですと、合計約6時間。

時間をお金で買うか、旅情を楽しむかは、ご選択ください。

なお、写真撮影を目的に行かれるなら、曇りまたは雨☔の方がより雰囲気が出ます。

もし、行こうと言う方は、ここ数日が紅葉のピークですよ🎵






最新の画像もっと見る

コメントを投稿