FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

このオジサンには・・・

2018-04-12 17:32:48 | 日記
職業によっては、人から喜ばれる仕事、見かけたら逃げたくなる方の仕事等々色々ありますね。



特に、このオジサンを見かけたら、注意が必要ですね😅

疾風のように現れて、逃げる🏃ように去っていく🎵

シールを貼ったら逃げるように、相当なスピードで去っていきます。

その後、残るのは、駐車違反の罰金支払いです。

支払いをしないと、車検手続きや名義変更も出来ませんよ😵



この場合は、駐車違反ではなく、放置車両となりまして、還してもらうのには、返還金の支払いが必要です😢



名古屋市守山区へ所用の帰り道、矢田川堤防の踏切です。

名鉄瀬戸線の車両ですが、停車中の車内からのスマホ📷✨

前回の言葉
「明治とその後の暮らし変化」

日本にタオルが登場したのは、明治5年イギリスから輸入され、襟巻きのようなファッション用で人気だったとか。

勿論電気は無くて、灯りは行灯が一般的でしたが、石油が輸入されて、一般家庭でもランプが広まった。火起こしも、火打ち石からマッチに変わって、大層喜ばれたようです。

また、1888年には日本初の練り歯磨きが発売。価格はなんと、25銭。掛け蕎麦1杯1銭でしたから、25杯分の価格だった。
明治の人が、現在の世の中を想像すら不可能だったと考えられます✨

今日の言葉
「なんでもっと簡単に飛ばせてくれないの?」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿