FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

女王様

2019-03-29 15:47:58 | 日記
女王と言いますと、エリザベス女王を思い浮かべます。

そもそも、女王とは「何らかの強い権力を持つ女性」と言う意味のようです。

そこで、調べてみました。
サスペンスの女王というと、片平なぎさでそうです。

アニメの女王というと、新竹取物語1000年女王の雪野弥生。

ブログの女王というと、元祖真鍋かをり、現在は中川翔子だとか。
現代の演歌の女王は石川さゆりだそうです。

冬の女王は広瀬香美ですね。

いずれも、その部門では、女王として君臨しているのです。

最も、人騒がせな女王というと・・・



4月から5月にかけて、女王1匹で、巣を作り始めるのだそうです。

これから、色々な花が咲き乱れますと、蜜蜂もたくさん飛び交いますけど、特にスズメバチには要注意ですね。

見かけたら、役所とか、業者に相談しましょう。

罪の無い、○○女王なら問題ありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿