FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

なごやウイメンズマラソン🏃

2019-02-02 15:23:02 | 日記
伝統のあるレースで、過去の有名長距離ランナーも多く走った大会で、タイム内の完走者へは、ティファニーのペンダント等の記念品が貰えますね🎵
題して「マラソンフェスティバル」

今年のエントリーは、何人でしょうね。


毎年、名古屋市内の至るところで、大渋滞が発生します。

もう、出場予定者は、当日のタイムアップに余念がありません。

名城公園のランニングコースはコミコミです。


ところで皆さん、マラソンのタイムのことをお聞きになったことが有ると思いますが、次の通りです。

サブ10は2時間00分台、サブ20は2時間10分台で走ることを云いまして、世界のトップランナーのタイムです。

サブスリーというと、3時間を切ることで、2時間台で走らねばならず、恐らく数%の人となるようです。

サブ3.5は、3時間半未満で走ることを指します。
サブフォーというと、4時間を切ることです。
以下、同じですね。
因みに、「サブ」とは、正式には「Sub-three -hours 、サブスリーアワーズ」といいます。
subは接頭語で、下、下位、副等の意味ですね。
例として、subwayは地下鉄ですね。

今の季節は、多くの国際公認のマラソン大会がありますので、これらをご参考になさってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿