船堀Grace Choirへようこそ!!

船堀で活動するゴスペルクワイヤです。
アットホームで楽しいリハーサルへお気軽にお越しください。

☆11月30日・リハ報告☆

2010-12-01 17:30:24 | リハーサルレポ
ばん@てなーです。遅くなりましたがリハ報告させていただきます。
本番前最後ということで、全曲通しました

★あら野のはてに
歌詞をもって歌いますが、ディレクションもきちんとみましょう。

★SING A SONG
すごい集中力でした!最後のSING A SONG~♪ の転調部分が怪しげになるのでピアノの音をよく聞いてしっかり音をとります。
歌いっぱなしになるので入り遅れないように集中しましょう。 
歌い始めが♪んがそーんぐ♪となってしまうととてもかっこ悪いので最初から自信をもってガツンと入りましょう。

★MAY LIFE IS IN YOUR HANDS
直子さんの素敵なソロで始まるので、ユニゾンに入っても語りかけるように歌います。 
サビの部分の繰り返しで OH~ が入りづらいので(すみません)意識していただけるとうれしいです。私も手を前に出すようにしますよでよろしくお願いします。
またサビに入る直前の ♪LIFT YOUR HANDS AND SAY♪ のところは両手をあげます

★ABOVE ALL
りえりえさんのディレクション、とてもあたたかみがあって好きです
メールで歌詞の意味を送っていただいているので(りえりえさん、ありがとうございます!)、噛みしめながら歌いたいです。LIKE A ROSE ~の部分は優しく歌います。 
ディレクションで表現してくださっているのでよく見ましょう。 
途中の正子さんのソロ(深みのあるきれいな声でした~♪)の間は、りえりえさんが「左右に揺れる」サインを出してくださっているので、自然に合わせるようにしましょう
ゆうさんのサインダンスもとっても素敵でした

★HARK! THE HERALD ANGELS SING
前からも注意にありますがジョビーちゃんの透き通った声(いつもうっとりしています♪)を壊さないように入ります。
ジョビーちゃんのソロの後の♪HARK THE HERALD ANGELS SING♪はしっかり入ります。元気よく歌うとこ ろと、優しく(やわらかいイメージ)歌うところをみいさんのディレクションで手の動きをよく見ましょう。優しく歌う部分は、フニャーっとならないようにきちんと入るようにします。

★VERY MERRY CHRISTMAS ときよしこの夜 
さらっとやりました。「きよしこの夜」は時間があればということですが、みいさんが歌詞を言ってくださるのでご安心ください

最初に通した後、終わる前にももう一回全曲通しました。
とても充実した内容の濃いリハーサルでした!

~お祈りリクエスト~
☆みいさんの喘息が完全に癒されますように
☆メンバーが誰一人欠けることなく当日を迎えられますように
☆子供たちが体調を崩すことなく安心してコンサートに出られますように
(娘の水疱瘡もお祈りいただきありがとうございます)
☆ソロ、ディレクションをするメンバーが、歌詞等を忘れることがなく自信を持って臨めますように
☆全員が歌詞の意味を理解し、会場のお客様に伝えられますように
☆会場にお客様がたくさんきてくれますように


本番はいよいよ明後日ですので、テンションあげていきましょう♪ 
メンバー一人ひとり、子供たち、家族の体調が守られて万全の状態で迎えられますように






皆で祈りの輪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ♪ (まりぃちゃん)
2010-12-01 22:30:48
最終リハ終えました~~♪
いよいよ明後日だね~☆
私は2回目のクリコン♪

ドキドキだけど。。。ただただ主を見上げて、皆心一つ、One Voice~\(^O^)/
賛美を楽しもうね~♪

返信する
いよいよだね♪ (みぃ)
2010-12-02 12:04:47
明日、みんなに会えること楽しみにしています
最高の賛美をイエス様に捧げましょう
返信する

コメントを投稿