船堀Grace Choirへようこそ!!

船堀で活動するゴスペルクワイヤです。
アットホームで楽しいリハーサルへお気軽にお越しください。

9/24リハ報告♡

2013-11-11 22:34:14 | リハーサルレポ
体操、発声、お祈り
三声~Praise The Lord
(主を礼拝せよ!)

ところで。。。。
ハレルヤって?
ヤハ(ヤハウェ)をハレル(誉め称えよ)ヘブライ語
神様への感謝や、素晴らしさを感じた時、嬉しい時に使います(^-^)

《賛美曲》
♪主の祈り
♪向こう岸へ渡ろう
♪喜びの歌声

《もりもりちゃんのお証し》
2012年2月からFGCリハに参加。
見学だけのつもりが…
正子さんが、ご家族お二人も亡くされて失意の中にいらっしゃる時、メンバー全員での祈りの場に心打たれる。

息子さんが中学時「場面か黙症」に。
旦那様の転勤で長野へ。軽井沢チャーチスクールへ通学。
15歳で、てんかんを発症。
息子さんご自身も「死にたい」苦悩が。。。
以来、登校、外出時の不安。
クリスチャン25年目にしても、
先が見えず、祈りが聴かれないのでは?という不安、恐れ。

ゴスペルを聴き、歌うことによって、本当の慰めが与えられていることを実感されました。

船堀クリコンでは、息子さんがビデオ撮影をして下さいました。
その映像には、皆一人一人の輝く表情。息子さんの目には、一人一人の良いところを見付け、捉えることが出来ました~ハレルヤ~
こちらこそ感謝です

そして、正子さんの、喜び弾けるようなディレクション姿に感動~
~ハレルヤ~

『神は、どのような苦しみのときにも私たちを慰めて下さいます。こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって、どのような苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです』(?コリント1:4)

『神を愛する人々、すなわち、神の計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています』(ローマ8:28)

長文の為、省略等…
勝手な編集お許し下さいm(__)m

感激いたしました
何度も書き直した便箋数枚を握りしめて、綺麗な声で、ゆっくり語って下さいました。
もりもりちゃん有り難うございます

10月はDチームさん
次回10/8リハです
宜しくお願いいたします(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿