船堀Grace Choirへようこそ!!

船堀で活動するゴスペルクワイヤです。
アットホームで楽しいリハーサルへお気軽にお越しください。

10月12日リハ報告★

2010-10-13 13:27:59 | リハーサルレポ
ハレルヤ!!リハ報告しま~すo(^o^)o

昨日は
Sing A Song
荒野のはてに
Hark! The Herald Angels Sing
の3曲を練習しました
Sing A Song
テナーの「うーたーを↑」「感謝を主に↑」難しくて大事な音ですね、テナーさんファイトっ

荒野のはてに
バリトンの皆さん、ごめんなさい
昨日渡したCDでは「グローリアー」と歌っていますが、
正しくは「グローーリア」(「ーリア」と下がる)でしたm(_ _)m
リハでみぃさんが歌われた通りでお願いします。

クリコン当日はこの曲だけ楽譜を見て歌います。これから楽譜を色画用紙に貼る作業をします。

Hark!…原曲は4声ですが、FGCは3声になりました。
直子さんから質問がありましたが、アルトの音はみぃさんが歌われた通り(CDも同じ)です

みぃさんから…「たたーえーよー」は、口先で軽く歌わず、重くたっぷり(心から讃えて)歌いましょう。(あってますか?ドキドキ)


これから空気が乾燥して、風邪をひきやすい季節になりますね
皆さんの体調が守られますように
クリコンに向けて、様々な働きや準備、練習が守られますように

足りないところあったら、すみませ~ん補足お願いしまーすm(_ _)m
りぇりぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハ報告サンキュ~です♪ (みぃです)
2010-10-13 18:09:46
りぇりぇ、ありがとう♪

クリスマス・コンサートあともう少し!
みんな歌詞や音を覚えるの大変かもしれないけど、りぇりぇが作ってくれたCD聴いて覚えようね

今度のリハは26日です。
たくさんのメンバーに会えるのを楽しみにしています
返信する
はーい(^o^) (りぇりぇ)
2010-10-13 22:47:03
みぃさ~ん
いつもありがとうございます!!
楽しく練習しまーす♪

おぐちゃん、ブログアップ感謝で
返信する

コメントを投稿