船堀Grace Choirへようこそ!!

船堀で活動するゴスペルクワイヤです。
アットホームで楽しいリハーサルへお気軽にお越しください。

自主練♪報告~!

2012-11-17 17:54:08 | リハーサルレポ
昨日の自主練お疲れ様でした♪

簡単ですが、自主練報告致します☆

直子さんご指導の気持ちいぃ~体操からスタート!

その後、原曲CDを使ってみんなで合わせて歌いました
音がとれていない所を確認後、各パート練習となりました。

ソプとアルトはパート練習後、一緒に合わせながらの練習をして、
テナーはひたすら音とりに励みました

「oh!Christmas
の中の歌詞をわかりやすく理解するために、
教会メンバーが紙芝居をご用意してくださり、
正子ちゃんのと~~~っても上手な語りで
降誕紙芝居を読んでいただきました

「ああベツレヘム」の中の歌詞で、
~星のみにおいて深く眠る~の「おいて」は『輝く』という意味なんですよ~
と教えて頂きました!!
知らなかった~~^^;

歌詞を深く理解できるとてもよい時間となりました

練習後は「ストール」裁断をしました♪
みんなでやると早いですね~!!
あれやこれやとお話ししながら楽しくスピーディーに裁断終了(^_^)v
ミシン持ってるメンバーがお持ち帰りしてくれました。
ありがとうございます!
次回の自主練後とその後の自主練後に完成させていこうと思いますので、
ご協力頂けるメンバーはよろしくお願い致します^^

以上でーす☆

おぐ^^


《紙芝居☆風景》

最新の画像もっと見る

コメントを投稿