経験だけはやたら長いカメラ好きです

気が向いた時に写真をアップします。

時々覗いて見てください。

ローズパークの艶、色、彩

2012-06-13 22:50:35 | 公園、パーク、

公園の薔薇の花を気の向くままに アップ写して観た、フレーミング位置、観る角度を替えて

蕾や満開の花びらを・・・、ひとつひとつの花にストーリーが有るような、そんな気がして・・・

「紅い冠

       

紅い花びらを見ていたら、ふと「紅い冠」というタイトルが浮かんだ、どこかで見たのか

そう思っただけなのか、花びらの色彩にに考えをみだされた・・・・・

 

「ミツバチと花びら

                       

花をアップで覗いていたら、フレーミングの中に来客アリ、《ちょっと花粉と、花の蜜を

分けてくださいな!≫蜜壺は見えないが、頭の片隅にそんなメルヘンが浮かんだ・・・

艶色0

          

初夏の日差しが花びらの中に濃淡を附けていた、薄い雲間からからのライテング。

柔らかい花びらを、淡く淡くバラ色に染めていた・・・

艶色 2」

                         

濃いオレンジ色花びら、もう少しで満開か?・・・

どこまでも限りないオレンジのグラデーション、ビロードのような・・・

艶色3

観て、観て、薔薇はピンクが王道よ!! 観てこのピンク色の濃淡、逆光で右45度、

レンブラントのスポットライトを十二分に受けて、ピンクがハイライトまで強調している。

公園の昼下がり、  ときを忘れていた・・・

艶色4

                         

                  

中心からずれた角度、この花の色がひと際かがやいていた、花びら模様と曲線と

自然の作り出す造形に見とれる・・・花ってイイナー~・・・  

 携帯が鳴る…  見えないけど  いまどこにいるの?   現実の世界に戻る。・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*・・) ⌒ヽθぺたっ!(足跡) (ますたあ)
2012-06-20 14:34:29
良い色に撮れてますね~~。^^
返信する
美女 (・_・)
2012-06-22 20:43:41
どの花も綺麗に撮れていますねぇ。
現実の花より、美しいのでは。

トンビさんの解説で、それぞれの薔薇が、
それぞれ個性の違った美女に見えてきます。

返信する
まめですね (misatotenjin)
2012-07-15 21:37:47
花の女王ローズ
花弁と蜂がいいですね
同窓会いかがでした。
あまりUPで撮らないで・・・・・ね
返信する

コメントを投稿