Felice*mamma

ツタンカーメン一族との再会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンマの大英博物館展 

 

最近の博物館、美術館グッズは、レアなオリジナルグッズが充実しています。

 

 

 

 

今回迷いに迷ったお菓子

 

1000円はしなかったと思いますが、

値段が躊躇する原因

 

 

というのは、

 

 

缶の作りは結構凝っているのですが、

お菓子の量が雀の涙

 

 

どう考えてみても、少なすぎよ~。

 

 

 

 

 

 

 

今回の展示物の写真付きの缶。

 

それも、3段重ねで、おまけにパズル風な仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

1段にこれだけ入っていた

 

たった3枚。。。

 

 

後の2段は、チョコクランチ数個と飴玉数個。。。

 

 

そのことをマンマ家の人々に言ったら、

 

 

缶にお金がかかっているんだから、

しょうがないだろ

 

まあ、そんなことわかっちゃいるけど、

納得いかない値段。

 

 

 

 

 

 

 

息子からのプレゼント

ツタンカーメンペン 

 

 

今回買ったクレオパトラのしおり: 左

 

 

 

大英博物館展のショップで、ツタンカーメンペン発見

 

 

まさか、ツタンカーメンの一族にお会いできると思わなかった。

ってことは、

使い回し?売れ残り?

 

 

 結構前だから、そんなはずは。。。

と思いたい。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

  

 
 
 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2015 Felice*mamma♡


 
 
 
 

コメント一覧

マンマ♪
ほたるさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
初コメ、ありがとうございます

偶然にも、昨日は私たちのツタンカーメンデーだったのかもしれませんね。
ほたるさんは、神秘的な素敵なお仕事をされているんですね。
尊敬してしまいます!!

私も古代エジプトの生活、聞かせていただきたいくらいです
ほたる
何と偶然!
今日の授業は古代エジプトの生活がテーマだったのですが、マンマさんのブログと一致しててビックリでした。さわりの部分でツタンカーメン王墓の発掘の話をしてから、本題に入りましたので・・・。
去年の秋には神戸市立博物館で開催の「メトロポリタン美術館 古代エジプト展を観てきましたし、大阪の天保山での「ツタンカーメン展」は大行列で1時間以上並んでの入場でした。ツタンカーメン関係は関西でも大人気ですよ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事