Felice*mamma

貴重写真!! 0系物語


1999年・東京駅にて  将来の鉄子を匂わせる一枚の写真。

大井川に遊びに行った帰り、たまたま乗った東京行きが0系でした。

これを最後に0系は東海道新幹線では見られなくなりました。
その後山陽新幹線で活躍していましたが
(おしゃれなグレー&ライトグリーンにお色直しをして)
2008年11月30日引退、12月14日最終運転。(当時の青&白に塗り替えられました。)
まさしく本当のラストランでした。

↓この動画は0系の思い出と最後の姿です。
  
マンマも初めてこの0系新幹線に乗った時、食堂車でカレーライスを食べた思い出があります。
今はN700系なんてできちゃって...スピード凄いですもんね。

終わりにはとても珍しい動画が見られます。
これって、鉄好きじゃないとわからないものかも!?
鉄じゃないあなたがわかったらすご~い鉄の仲間入りよ~ん

0系引退記念動画

お疲れさまでした




 ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!
私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございます
↑Blog Rankingです。よろしくお願いいたします


Copyright 2008 Felice*mamma

コメント一覧

マンマ♪
yumico_san☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
いやあ~
私は鉄子ではありません。
ですが、昔から旅行が好きで
車に乗れないもんだからどうしても移動手段は鉄道になってしまって
そんなわけで、普通より鉄道に親しいというだけです。
鉄子だなんて、恐れ多くてとてもとても。

でも、yumico_sanのラストランの万歳は泣けますわねえ~
お気持ちわかります。いろんな想い出が走馬灯のように頭の中に浮かんで
わたしなんて、0系の動画を見ているだけで
頬を濡らすものが...ぐすん。
yumico
http://ricetta.exblog.jp/
今さらですが、マンマ♪さんは「鉄子」なんですか?
いつも鉄道の写真がたくさんあるなとは思っていました!
私は鉄子ではないのですが、やはりラストランとか泣けますよね。
仙台在住だった頃、子供のころからお世話になっていた路線が
地上から地下化されることになり、
最後の日の、最終が出る時にはホームにたくさんの人が溢れ
「万歳」が起きていて、涙が出てしまいました。
鉄道好きマンマさんにならわかってもらえるかな(^_-)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 鉄子もどき☆列車の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事