見出し画像

Felice*mamma

なんと !? ・・・・・ + スーパーの使い方





2019年 ひとり冬旅

イタリア
1日目 ヴェネツィア

旅のプランはこちら


羽田ーウィーン(乗り換え)ーヴェネツィア
という順でしたが、
軽食・朝食・デザートの3回のみ
これだったら、ラウンジで食べても平気ね。
(羽田ではクレカのラウンジに行きましたが、
流石に真夜中は。。。)

最近の機内食は、お腹いっぱいにならないように
できているのかしら?

現地についてからこんなに食べたいと思ったのは初めて。

そこでホテルにチェックインした後
近くのカフェテリアに行きました。


この通りにありますが。。。
(ホテルから鉄道駅までの通り)
写真に写っている台はアックアアルタ(有名な洪水)のときに使用。
通りの中心に置かれその上が歩道になる。




あれあれ?

なんでないの?

そうなんです。
食べようと楽しみにしていたカフェテリアがなくなっていた !!

😫 

マンマのお腹ぺっちゃんこモードマックス!!

記憶違いなのかと思って、3回その前を通ってみたけど
それらしきレストランはない。

😭 

その代わりが、あったのだ〜 !!
ってか、
スーパーマーケットになっていた。

まあ、食べるつもりだったので
スーパーで我慢我慢。

って
どうする気?


とりあえず入って食糧物色。

クリスマス前だから
パンドーロ(クリスマスのパン?ケーキ?)山積み

すごい量のパンドーロ。

日本で買うとえらく高いので
お土産に買って行こうと思ったけど
これから道中長いのに
この大きさの箱を抱えて旅するわけにもいかず、
今回は諦める。





この大きさで、¥1000以下だなんて
買わないの損した感じ。






こっちのは5ユーロしないじゃん。

そんな〜 !!

😩 

でも、マンマはそれどころじゃなかった。
お腹空いてたんだっけ。

それよりも、お惣菜。




うろうろしていたらパン売り場発見 !!


ミスドのドーナツみたいなのがある !!

おまけに 特別な大きな紙に書かれた値段
OFFERTA
よく分かんなかったけど、安いとふんだ !!





さあて、これを値段のラベルの機械に載せますよ〜。


セルフサービスはやさしいよ !!
マンマでもできました。

17番の番号と個数を打ち込むと
値段のシールが出てきますよ〜。




パンだけではなく野菜も1個2個からできるので便利。
日本でも取り入れればいいのにと
いつも思っていましたが、
日本じゃできないことがわかってきました。
(マンマの考えね)

というのは
日本でこれをやっていたら、
すごい行列ができてしまい、
あまりにも時間がかかってしまいます。
さすがに毎日これはできないよね〜。

そんなことを考えながら
自分のおかずを選択。

今日のお昼はこちら




出すとこれ↓

魚介のフリッター、チキンナゲット




フォカッチャ、
ベルリナープファンクーヘン(あら、やだドイツ語だわ。)

イタリア語はわかんな〜い
辞書によるとBombolone?
(クリーム入りドーナツ)



なんだか太るものばっかり。。。

全て完食!!




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事