見出し画像

Felice*mamma

旅の思い出*イタリア シチリアの世界遺産 カルタジローネの階段




2014年 春

イタ~リア海外ひとり


イタリア・シチリア
4日目

簡単なツアー概要はこちら


世界遺産 
ヴァル・ディ・ノートの後期バロック様式の都市景観群(シチリア島南東部)
の中のカルタジローネ 

”ラ・スカーラ”

陶器をはめ込んだ階段です。





高さのあまりない幅広の階段です。
その高さ部分に
マヨルカ焼きの陶器のタイルが
はめ込んであります。

↓ のように
同じ模様の繰り返しだったり、






↓ こんな風にデザインされていたり、






↓ シンメトリーな模様もありました。





陶器の街なので
至る所に陶器のタイルが飾られています。






表札がわりのタイル






お店のプレートも✨✨








あっ、これは陶器ではありませんでした💦



だいぶ上の方までやってきました。

上から階段を見ても
陶器がついているのかどうかも
わかりませんね。





階段の両脇は
陶器のショップやB&Bなど、
たくさんのお店がありました。

商魂やっぱりたくましく。

ってさ、
宣伝しなくても人が来るから
儲けるために
誰でも考えは一緒ね💕

でも、流石に。。。

B&Bはどう?

マンマは重い荷物を担いで、
ここまでこれませ〜ん。

↓ これ、B&B



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・イタリア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事