Felice*mamma

ヴェネツィアからブレンタ川クルーズ Part 1

 

 

 

 

 

 

2018.ひとりイタリア秋旅 

 

2日目 ヴェネツィア

サン・マルコ広場からブレンタ川クルーズに参加しました。


 

ひとり旅スケジュールはこちら

 

1日ツアー(と言っても6時間ほど)

ブレンタ川を船で。

さらに

建築家パッラーディオが作ったヴィッラ見学

 

 

 

 

 

お天気は雲ひとつない

 

申し分なし 

 

 

 

 

 

 

今回の旅程は、最初の2日間に全力を捧げて

残りはマイペースのゆったり旅になっています。

 

以前はせっかくヨーロッパに行くんだからと

タイトなスケジュールを組んでいましたが

「そんなに急いでどうするの?」

って思ってね。

 

観光スポットを見るだけが旅の目的ではないことが判明

ってか、同伴者がせかせかしていたからね。

もう、その点からして噛み合わない。

 

旅ってさ、

その土地の人との関わりだったり、

人間観察だったり、

はたまた、日常の買い物だったり。

 

そんなことが目的なので

いつものように

片言のイタリア語&英語だけど

意思疎通できちゃうのよね〜。

 

 

 

 

帰国後1ヶ月以上たち、

またイタ〜リア行きたい病が。。。

 

 

 

また遊びにいらしてね

 

 

 ランキングに参加しております。    

 

 

 

 人気ブログランキングへ 

 

ついでにこちらも

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

♡Copyright 2018 Felice*mamma♡

 

 

 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり秋旅〜イタリア〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事