見出し画像

Felice*mamma

ドラえもんの好きなもの💕



今朝の東京、晴れてます。

降りそうで降らない雨 ☔️ ですが
今日も1日頑張っていきましょう💕


今月の花贈り便のブーケと
ママちょのための定期購読の「家庭画報 7月号」

今月といってもそろそろ8月号が届いてしまいますが、
食器の特集で、もともと食器好き💖✨✨のマンマ
「あるのに使わないともったいない !!」

引っ張り出しました。






今日はまず、おやつにうってつけの
これこれ

大昔のBlogにはアップされているお皿です。






ドラえもんの好物💕
どら焼き〜✨✨

日本橋 うさぎや





うさぎやのどら焼きの皮は
しっとり柔らか😊 

餡子の甘さもちょうどいい✨✨

マンマ推し💕




美味しい〜〜〜✨✨

甘すぎないので後味すっきり

朝ごはんに
ママちょと2人で食べました。
糖分補給でボリュームあるから、
私たちにはちょうどいい。




今日もいい日でありますように✨✨





また遊びにいらしてね  
ランキングに参加しております。    
  
 ついでにこちらも
 
  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
wakoさま☆

ぜひ次回、うさぎやのどら焼きをどうぞ♪

パン作りは20代の頃、好きが高じて八重洲の教室で教えていました。
今ではパンに適さないオーブン(温め専門)なのですっかりご無沙汰です。
お皿とカップは十把一絡げのいいものではありませんよ〜😅

今月の家庭画報は私は気に入っていましたが、ママちょは2,3日読んだだけでした💦💦💦 娘の気持ち親知らず。。。。。
wako
マンマ♪さん
うさぎやさんのどら焼💕
不忍池に行ったついでに買ってくれば良かったです💧しばらくご無沙汰だったから、忘れてました(^^;
「大昔のブログ」拝見したら、マンマ♪さん、パンを焼かれるのですか?尊敬~✨です。あんパンがやたら美味しそうで、お皿よく見てこなかった。。(笑)きっと有名な焼き物だと思うけれど、、ごめんなさい!全く知識なくて、お恥ずかしいです(((^^;)
アジサイのブーケと家庭画報🍀ステキな構図に見とれてしまいました✨
マンマ♪
けいこさま☆

いつもありがとうございます💕

千駄木、いいですね〜。うちの方(海沿いの下町)と違った趣や伝統がありますよね。
いつもご主人さまをフォローされていて、仲睦まじいお姿に感心しています✨✨
けいこ
こんにちは!
うさきやさんの、美味しいですよね。
谷根千の千駄木が実家なので上野のお店の方ばかりですが。
お母さま お元気で!
マンマ♪
madamleafさま☆

いつも訪問&リアクションボタンありがとうございます💕

うさぎやのどら焼きの美味しさは、どこでも同じでしょう✨✨
ふんわり柔らかで中がトロッとした餡が好きです💕
どら焼き=うさぎや というくらいマンマ推し💖✨✨
madamleaf
こんにちは☺️
うさぎやのどら焼き、美味しいですよね✨
って、買うのは上野のお店なんですけど(^^;
よい一日を〰️😃
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事