見出し画像

Felice*mamma

シチリアの写真を見ながら、現実に戻る。。。


2014年 春 


イタ~リアひとり旅

 

パレルモのホテルはこちら






今日は久しぶりの休み
GW5日中、2日目

6:00に目が覚めたけど、まだ早いから
またお布団の中に潜った。

😴 

隣の部屋のママがガタガタしている音で目が覚めたのだ。

今何時?

ええ〜とね。 9:50よ。

ええ〜、そんな時間?
ほんとにほんと?



本当だった。

母はまだそこまでボケていなかった。

半ボケなのは、マンマ。

ああ〜、やることたくさんあるのに、寝ちゃった。

ママ曰く、予定がないんだったらいいじゃない。

まあ、久しぶりの休みだからね。


TVでは、天皇退位の模様をやっていて、
付けっ放しだったらかじりついていたところ。

母は今日はデイサービスの日。
早々に出かけた。

私ひとり。

マンマ、あっという間に午前が過ぎて
お昼食べながらBlog。

シチリアの写真を貼りたくって、探していて
あっという間に1:00過ぎ。

これが探した写真。

どおってことないね。







時間は大切なのに、無駄にしている自分。

GWにしないといけないこと山ほど。

1.  教材のスキャン
 2. 帳簿付け          
       3. ネット配信の大学の授業2コマ
       4. 社会学のレポート(月末提出)
         5. 溜まっているハンカチのアイロン掛け
  6. 保険申請書記入

どれもこれもめんどくさいものばっかり。

3,4は自分自身の問題だけど、あとは
マンマ向けではない。

誰か〜!!  お願い助けて〜。

有能な秘書さん、マンマのそばに来て〜。



お金が山ほどあれば、解決できることだけど、
無理も承知。

自分でやるっきゃないんだわ〜。


今日の写真は、シチリア・パレルモのホテルロビー
男性が新聞を読んでる姿なり。



  

また遊びにいらしてね

 ランキングに参加しております。    

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事