秦野市・平塚市・中井町 少年 サッカー&フットサルスクール [Loco Style Football Club]

秦野・平塚・中井町 サッカー&フットサルスクール
★Loco Style Football Club★の公式ブログ

2014.08.30土曜 LocoStyle活動

2014-08-30 21:59:35 | Weblog


Aloha!

彼らに出来ることは、どんどん任せていくスタンスで活動しています。

その中でもリーダーシップをとっている子の成長が著しいです。

僕が伝えようと思った言葉を、そのリーダーシップをとっている子が発していました。

僕が発した言葉を理解し、行動し、さらには他の子に伝えている。

伝えることで、さらに理解力や行動力が増していると思います。

僕や大人が常に前に出過ぎてしまうと、こういったリーダーシップをとる機会がどんどん減ってしまいます。

全てを子どもたちに任せてしまうと、グズグズになってしまいますが、大きな大きな枠の中で、彼らが精一杯個性を出しせる機会を与えているつもりです。

どうしてもリーダーシップが取れず受身になってしまう子もいますが、活躍の場は他にもたくさんあります。
そんな子の活躍も見逃さずに、目を凝らして褒めてあげられる機会を虎視眈々と狙ってますよ!!
どんどんアピールして欲しい✨

今日は、年長さんも一生懸命なプレーを魅せてくれました。

また一緒に遊びましょう

最新の画像もっと見る