FC安佐北(Football Club ASAKITA) 公式site

広島市安佐北区を拠点にして活動しているジュニアユースクラブ「FC安佐北」の公式siteです。

【活動レポートU-14】2020.1.11 審判(副審)実技講習会

2020-01-11 20:21:37 | 活動レポート(U-14)
1/11(土)、亀山公民館研修室及び可部運動公園多目的グラウンドにおいて、審判(副審)実技講習会を行いました!

まずは、この講習会にご協力くださった講師である天川インストラクターに感謝申し上げます。
ありがとうございました!


この講習会は、FC安佐北独自で開催したもので、FIFA競技規則の改正点等について正しく理解するとともに、
今シーズンのHiFAユースリーグU-15(2部)における副審対応を見据えて、実技レベルの向上を図るものです。

午前中に、亀山公民館研修室において座学。
ここで、競技規則のおさらい、そして改正点を確認しました。
選手は。4級審判資格の更新を行っているため、2回目の更新講習の受講のようになりました(笑)


そして、午後からは、可部運動公園多目的グラウンドに会場を移して、
4種(U-10)のゲームにおいて副審の対応をさせていただき、実技レベルの向上に努めました。


みんな真剣に取り組み、課題についても改善し、インストラクターからお褒めの言葉もいただきました。
本来であれば、選手としてのプレーに専念してほしいところではありますが、
今後の選手個々の活動を見据えると、今の段階で学んでおく必要はあると考えています。
今回学んだことを活かし、選手としてはもちろん、副審としての適切な対応を行っていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿