FC安佐北(Football Club ASAKITA) 公式site

広島市安佐北区を拠点にして活動しているジュニアユースクラブ「FC安佐北」の公式siteです。

【活動レポートU-13】H29.2.26 HiFAユースリーグU-15(4部)

2017-02-27 00:19:56 | 活動レポート(U-13)
2/26(日)、五日市中学校で行われた「HiFAユースリーグU-15(4部)」に出場しました!

運営を担当してくださったクラブの皆さんをはじめ、対戦してくださったクラブの皆さん、審判団の皆さん、ありがとうございました!

前日、リーグ初勝利をあげることはできましたが、まだまだ戦いはこれから。
この日の対戦は暫定首位でパワーもスピードもある長束中学校です。
1カテゴリー下のうちにとっては、さすがに厳しい相手でした。


ただ、ゲーム開始早々から選手たちがよく頑張りました!
相手のパワフルかつスピード感のある攻撃をしっかり止めて攻撃へ転じ、早々に得点を重ねることができました。

予想をはるかに上回る展開となりましたが、これもこれまで地道に積み上げてきた成果だと感じるし、チームとしてやろうとすることが明確になっているからであり、それに対して選手たちがひたむきに取り組んでくれているからだと感じています。

もちろん、良いことばかりではなく、課題もたくさんあります。
このゲームの中でも初めて体感するようなこともあったし、難しさを改めて感じたこともあります。

これらを糧に、さらに上を目指していくべく、またトレーニングに励んでいかないといけませんね。

2勝3分で勝点9。
リーグ順位は暫定ながら2位まで上昇しました!
前期も残り2ゲーム。
よりよい形で締めくくっていきましょう!

最後になりましたが、応援してくださった皆様、ありがとうございました!


関連サイトはこちら

【活動レポートU-13】H29.2.25 HiFAユースリーグU-15

2017-02-26 03:04:38 | 活動レポート(U-13)
2/25(土)、五日市中学校で行われた「HiFAユースリーグU-15(4部C)」に出場しました!

運営を担当してくださったクラブの皆さんをはじめ、対戦してくださったクラブの皆さん、審判団の皆さん、ありがとうございました!

3ゲームを終え、3分けで迎えた4ゲーム目。
前期リーグも中盤戦です。
上位に離されないためにも何としてでも勝点3がほしい…
選手もスタッフも同じ思いで挑んだ第4戦となりました。




《ゲーム結果》
 2-0 五日市中学校


想定とは異なる立ちあがりとなり、多少ピッチもベンチも落ち着かなかった前半でしたが、徐々に安定した守備でリズムを作ることができ、思った以上に攻撃に転じることができました!
ただ、攻撃面でボールの収まりがよくなかったり、アクションの少ない中でのボールコントロールになったりで、なかなか流れをガッチリ掴むことができなかったことは、今後の改善点として持たなければならないところです。

そうは言っても、攻撃も守備も、目指している方向が合ってきたことは確かで、これからはその方向により強く質の高いベクトルを向けていく必要があると感じています。

まずは、ユースリーグU-15の1勝。(暫定4位に浮上!)
みんな、おめでとう!

でも、戦いはまだまだこれから。
突き進んでいきましょう!


関連サイトはこちら

【活動レポートU-13】H29.2.19 HiFAユースリーグU-15

2017-02-23 08:02:08 | 活動レポート(U-13)
2/19(日)、熊野町深原地区公園グラウンドで行われた「HiFAユースリーグU-15(4部)」に出場しました!

対戦してくださったクラブの皆様、審判、運営をしてくださった皆様、ありがとうございました。

この日は第3戦。
2ゲーム連続ドローだったので、この日こそ勝利したいところ。
ただ、この日から1つ上のカテゴリーのチームとの対戦となり、難しさは増していくばかりです。




立ち上がりから安定感のあるディフェンスをベースに、無難に入ることができました。
フィジカル的にも差がある相手を前に、前半を無失点で終え、成長したところを観せてくれました。

勝負の後半、相手のさらなる圧力に劣勢が続き、ついに失点。。。
ただ、その直後、選手たちの執念ですぐさま同点に!
ただ、そこから追い越すことはできず、1-1でゲーム終了。

リーグ開幕から3ゲーム連続のドローとなりました。

次週は土曜日と日曜日で2連戦となります。
よい準備をして、次こそは勝ち点3を積み上げましょう。

最後になりますが、応援してくださった皆様、ありがとうございました!


関連情報はこちら
併せてこちらもチェックしてください。

【活動レポートU-13】H29.2.5 HiFAユースリーグU-15(第2節)

2017-02-06 00:15:25 | 活動レポート(U-13)
2/5(日)、五日市中学校で行われた「HiFAユースリーグU-15(4部)」に出場しました!

対戦してくださったクラブの皆様、審判、運営をしてくださった皆様、ありがとうございました。

先週の第1節はドローだったので、何としてもU-15リーグ初勝利をあげて、加速していきたい…
そんな思いを込めたゲームでした。




ゲームは押し気味に展開していき、前節の反省を踏まえて取り組んできたことの1つである「シュートで攻撃を完結させる」ことがだいぶ出来ました。

ただ…ゴールには至らず…。
最後の最後までもどかしい展開でした。

結果、2ゲーム連続のドロー。

ディフェンス面は少しずつ安定感が増してきているからこそ、オフェンス面で結果を残せるようにしていかなければなりません。


次節まで2週間の期間があります。
よい準備をして、次こそは勝ち点3を積み上げましょう。


最後になりますが、雨の中、応援してくださった皆様、ありがとうございました!


関連記事はこちら