FC安佐北(Football Club ASAKITA) 公式site

広島市安佐北区を拠点にして活動しているジュニアユースクラブ「FC安佐北」の公式siteです。

【活動レポートU-15】H30.6.9 トレーニングマッチ

2018-06-09 23:59:44 | 活動レポート(U-15)
6/9(土)、広島工業大学高校グラウンドにおいて行われた「トレーニングマッチ」に出場しました!

快く今回のトレーニングマッチをお受けくださった広島工業大学高校サッカー部の皆様、ありがとうございました!
また、遅くまでトレーニングマッチをしてくださっただけでなく、審判等もご対応くださり、改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今回は、どう見ても様々な面でレベル差がハッキリしている対戦相手。
チーム・選手の強化はもちろんですが、ごまかしが効かないゲームの中で自分たちのストロングやウィーク、
そして必要な要素を改めて確認すること、さらに「ユース年代」を選手たち体感してもらうことを目的としました。


《対戦》
 vs 広島工業大学高校
 30分×5本






パワーやスピード、テクニックの差があることは分かっていたことですが、
その中でちょっとしたポジションのズレや決断から実行へのスピードの遅さがプレーの成否に影響していました。
上手くいかないことはたくさんあったと思いますが、この状況下でも、失敗を恐れず、
もっと積極的にプレーができるようにしていきたいですね。



最後になりましたが、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿