ゆいの杜今日もハッスル!!

~歌って・踊って・ハッスル!ハッスル!~

手作りおかず ~さつま汁~

2014年09月18日 | 手作りおかず

本日は皆様お楽しみの『手作りおかず』の日でした♪

今日のメニューは 『さつま汁』 でした! 鹿児島県の郷土料理です。

皆様にお野菜の皮むきや切ったりをしていただきます。さつまいもは栄養豊富な皮の部分を少し残しました。

男性利用者様も「俺は昔自炊してたんだ」と慣れた手つきです。

炒めて、煮込んで・・・・

味見をしていただくと「ちょっと濃いな、美味いには美味いけど」とのこと。辛口です。

完成!!さつまいもの彩がきれいですね。

お味の方はもちろん皆様『美味しい』と喜ばれていました!

また作りましょうね♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物ツアーとフラダンス教室 | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りおかず」カテゴリの最新記事