ゆいの杜今日もルン♪ルン♪

~有料老人ホームの元気な一日を紹介します。~

手作りおかず☆のっぺい汁

2017-11-28 17:38:17 | レクリエーション

  本日は手作りおかずで、のっぺい汁を作りました。

  のっぺい汁とは日本全国に伝わる郷土料理で地方によって

  具や作り方は様々だそうですね♪

  さて、まずは具材の皮をむいて切っていきます。

  女性の方々はやはり手さばきが違いますね。

  切り終えた具材を鍋で煮込んでいきます。

  もちろん男性も大活躍します!

  具材に火が通ったら味付けをして完成!

  色鮮やかできれいですね♪

  昼食のメニューに加わるとこんな感じに~

 食欲をそそります!

 今回も楽しく美味しく出来上がりました☆彡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーでお買い物③ | トップ | ダイソーでお買物④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レクリエーション」カテゴリの最新記事