ゆいの杜今日もルン♪ルン♪

~有料老人ホームの元気な一日を紹介します。~

ゆいの杜のすすき

2022-10-13 23:10:03 | 日記

こんにちは!

随分と寒い日が続きますが、気温の変化についていくのは大変ですね。

暖かくして過ごしてくださいね。

さて、10月8日は ”十三夜”でしたが、あいにくの空模様でしたね。

ちょっとだけ月は顔を出したのですが すぐに雲の中に入ってしまいました。

庭に出ているすすきは元気でした。

ここ3,4年くらいでしょうか、ここに生えてから毎年出てきます。

十三夜で 飾りました。

十五夜の時はまだ穂が出ていなかったため近くの道端から取ってきました。今年は遅かったです。

皆様もススキを飾って お団子食べたでしょうか、

ちなみにこれは、オシロイバナの根ですが、以外としっかりしています。

ご家族様が敬老の日に持って来てくださったリンドウが咲きましたよ。

桔梗は一つ咲いて 今は蕾が沢山あります。楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理クラブ | トップ | ゆいの杜 ガーデンの様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事