ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

朝ごはん夜ごはん

2014年12月25日 | 日記
今日の朝ごはん。

がっつりうどん!


母によると、今朝はごはん炊かなかったので、
うどんにしたそうです

冬の朝はとにかく熱けりゃ何でもいい。
はふはふしながら、腹にガツンとたまりました、うどん。

夜は女子会。えーもちろん40代の!

全員既婚者だがもれなく旦那で苦労しており、
それぞれの状況をあっけらかんと話して盛り上がる。

それは女子会ではなくケーサツで相談したほうがいいのでは?
という壮絶な話もあった…。

私が感心したのは、
みんなのコメントが押しつけるでもなく合わせすぎるでもなく、
いちいち的確で鋭い視点だったこと。

やっぱり物のみかたや表現力は、
年齢を重ねるとちがいますなあ。

お店は職場のそばのイタリアン。
なのに、なぜかテーブルではなく小上がり席。
イタリア風居酒屋か。
値段が安くて飲み放付きで良かったけど
ボリュームがやや物足りなかったので
コース以外にもピザを頼んでシェアする。

飲んだなあ。久しぶりに!

いい夜ごはんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しく雨ぞ降りしきる | トップ | こたつ猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事