ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

ねこのいる日々 いない日々

2016年02月14日 | 日記

しろけつは ねこ
にんげんとくらしている




ちょっとおかしな
おかさんは

かえってくると
ねこを つかまえて
ごしごし なでて

ずっと いっしょに
いるんだよ と
なんども いった



ともだちの だいじなねこが
にじのはし に
いったんだって



そこは すごくよいところ


でもね
ねこは よりみちが
すきだから
まだ おうちのまわりに
いるとおもう


みつけたら あいさつする
いっしょに あそぶ



しろけつは
にんげん すきじゃないけど




ひざや
おふとんや
すとーぶや



からかってくる
やさしい て が
だいすきだから




とうぶん
どこにも
いくつもりは ない



わたくし
なぜか 今頃
しろけっちゃんブーム

最近 すごく
なつくようになりました
(1年前 → 愛の魔法)


いや、冬限定でも いいから
ねこを 毎日抱っこして

その重さを確かめてみよう






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター誕生 | トップ | ねこのうた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-02-15 13:30:21
はあぁ~♪ フェイさん、詩人=(^.^)=
間違いない!!
ぐっと来ちゃいましたよ!
そうです。しろけっちゃん、まだまだどこにも行っちゃいけません(^^)

先日のコメントにお返事ありがとう☆
しろけつちゃんととらけつちゃんの「けつ」、そのものだったのね~^^; しかもニャンズのお名前も…♪
なんだか凄く秘密めいていて興味深いです=(^.^)=
返信する
しんみり.. (くろねこ天使)
2016-02-15 20:34:17
チョットしんみり..してしまいました。
ホントね、いつまでも一緒にいてもらわないと。

私なぜだか、よくナッチに「ありがとう」って
言っちゃうんですよ。
ぎゅう~と抱っこすると、何故だか言ってしまう
ありがとね そこに居てくれるだけで ありがとう
返信する
Re:柚子さん & くろねこさん (fayenana)
2016-02-15 21:13:14
友人の猫さんは、
予感があったのか、
ふだんは入らないパパのお布団に
入って甘えたり
直前までおやつをねだっていたり
入院もせず
普段どおりの暮らしの中で
旅立ったそうです
ホントにいい子だよね……

柚子さん
名前は現実と違いますが
キャラは実際の猫たちに
かなり近いですよ♪

くろねこさん
わー!(涙)
その優しい「ありがとう」の響きに
ナッチさまとくろねこさんの
深い絆を感じます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事