『shoe』録

個人的『shoe(靴)』記録

■NIKE ZOOM FREAK 3

2021年07月10日 | NIKE

昨日発売されNIKEオンラインで即注文、本日到着しました2019,2020NBAシーズンMVPに輝いたヤニス・アデトクンボの3代目シグニチャー〝ZOOM FREAK3〟です。このカラー!!リークとP.J.タッカーが着用画像を見て、{絶対欲しい💛}と思っておりました♪『ヤニスより先に履いてデビューw』と題してヤフーニュースにもなってましたねP.J.タッカー(笑)。

しかしヤニスもケガで欠場してましたが履いてました♪

今回のヤニスのNIKE公式広告PIC♪

今回の3もNIKEの気合いが伺える作りになっています♪まずは全体像から。

アッパーの甲の部分のベルクロストラップ。最近はコレがまた流行りですかね。KDとかでも14で復活してますし。ZOOM FREAK3では細かな仕様になっています♪

デビュー当時、ヤニスはKOBE Ⅺはじめコービー・モデルを多用しており、ZOOM FREAK1もどことなくコービー・モデルをイメージするようなフォルムでしたが、パフォーマンス的にコービーを超えるものを発揮し始めたからかシグニチャーも結構盛ってきてますね。

踵にはヤニスのロゴと背番号34の型押しがあります。

そして今回注目する点はココ↓ズームポッドと呼ばれる部分。ヤニスのユーロステップなど多様な動きで拡張するズームエアを最大限に許容できるシステムになっている(そうです・笑)。今回から内臓のズームエアも二分割されており、相当なムーブに適応するシステムになっているようです。

そしてソールパターン。素人目からして評価が高かったKOBE Ⅸに似てるなぁと思うのできっと高評価を得るでしょう(笑)。

ベロにもヤニスの仕様が施されています♪

インソールももちろん♪

この仕様で15,000円以下に抑えてるってコトはすごいですね♪他のベテラン勢のシグニチャーは契約料とかもあるんでしょうか。。。

いよいよ来月末にカミさんが単身赴任から帰京し、こっちに来たらミニバスがしたいとかほざいてるので、その際には我がシグニチャーの第一候補と考えています機能的には宝の持ち腐れですけど(笑)♪

東京オリンピックも今年はどうにか開催され、あーだこーだ意見があるかと思いますが、バスケットに関しては男子バスケUSAチームが着用するラジョーダン36USAモデル、そして個人的にはKD14USAがすごく気になっています♪コレです!!↓

嬉しいですね~今回で3度目のオリンピックのKD♪早々に代表入り・東京行きを表明してましたからね♪欲を言えばザイオンも出て欲しかったなぁ。。。若き日のコービー、レブロン、そしてKDと、米国のプライドを背負って戦ってましたからね♪こういう点からもやはり個人的次世代スーパースターはテイタム一押しです♪オリンピックイヤーはやっぱりスニーカー好きにとってはバッシュ熱がさらに盛り上がる時なので楽しみですね♪何か購入したらまたココに掲載していきます♪(^_-)-☆



最新の画像もっと見る