『shoe』録

個人的『shoe(靴)』記録

■NIKE DUNK LOW PRM 〝Setsubun〟

2023年02月05日 | NIKE

令和5(2023)年2月3日に発売になったNIKE DUNK LOW PREMIUMの通称〝Setsubun(節分)〟です♪これは昨年、半年くらい前にYoutubeのオススメ動画で海外Youtuberさんの動画が流れてきて見てみたら紹介をされており、{コレなぜ日本で販売しない??}と思っていましたが、今年の節分に国内発売される情報が発信され、是が非でも購入したいと…カミさんには『コレは正規で買えんくても二次流通でイカせてくれくださいっ!!』と伏してまでお願いしていた1足です♪

ワタクシにしては珍しく、SNKRSで未だ来たことがない〝限定アクセス〟とゆーものが来るのでは??と待ちわびるくらいの体制でおりましたが、1月31日に何やらワタクシにはてんで馴染みのない〝SNKRS CAM〟とやらで事前購入ができたらしく、ワタクシのよーなオンライン手続きに不器用なオッサンでもようやくに↓の画像までは辿り着けましたが、時すでに遅しの状況でした。。。

そして2月3日発売当日、カミさんとともに出勤し、通勤電車を待つ駅ホームでSNKRSにチャレンジし見事っ!!GOTEMできました♪他抽選申し込みしてたトコ全滅でしたので嬉しさ倍増でございました♪マヂでアカウント変えてから5戦4勝の高確率でございます♪カミさんからは『また小遣いが減らされることになるっちゃねw』とクソ鬼のような冷笑をされても構いませぬ♪コレが買えただけで、日本人スニ好きとしては大満足でございます💛

そして今日、早々にNIKE様から到着いたしました福は内💛

今回は現行・通常のインラインBOXですが、もう少し特別感あるBOXにしてもらいたかったですねw

あと今回はせっかくの〝和〟テイストな1足です。。。なので〝畳〟などの高価なものを敷いたお部屋がない我が家でも茣蓙くらいならあるぞと、わざわざ移動して撮影いたしました自己満です♪

カッコ良過ぎます💛アッパーのレザーが節分の豆の表皮をイメージしたクラック感のある作りになっています♪

二重仕様のスオッシュも紫部分はラメのような雰囲気で高級感のあるものになっています♪

踵のワンポイントは一見、鬼に見えますが、コレは平安時代の強い法力を持った高僧・元三大師が鬼の姿【角大師】に変化し厄災を収めたというものから流用されているとのことです。個人的には鬼に媚び売ったとしか思えん逸話ですけどねw{サムライトルーパー的な?}あるいは{スケバン刑事3の般若・依田先生(萩原流行)みたいな??}と思われた方、今後とも末永く宜しくお願いいたします♪{サスケのスサノオが未完の時みたいな??}と思われた方、わからんでもないです♪

つま先のミニスオッシュ。。。オッサン的にはコレ無くてもいいです♪

今回は替えのシューレースも紫で付属しています♪シューレースパイプも金色仕様になっています♪

インソールには〝魔・滅〟とあり〝豆〟とかけてるんでしょうおそらく的な文字、全体には浮世絵師・歌川国芳作【金時の節分】がプリントされている特別仕様となっています♪

とにもかくにも、この1足はですね、持っておいた方がいいと思いますオッサン♪

ほんとに買えて安堵な。。。もう今年はコレが買えただけで満足。。。と今だけは思わせてくれる1足ですwぃやしかし、早々ですが今年買えて良かったスニーカーBEST3には必ず入る1足だと思います♪二次でも手頃に買える今のうちにぜひともです♪(^_-)-☆



最新の画像もっと見る