『shoe』録

個人的『shoe(靴)』記録

■PUMA MB.02 RICK AND MORTY

2023年02月26日 | PUMA

2023年2月17日に発売になりました、NBAの次代を担うスーパースター候補、シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボール(LaMelo Ball)選手のシグニチャー2代目となるPUMA MB.02 で、アメリカで大人気のテレビアニメ『RICK AND MORTY(リック・アンド・モーティ)』とのコラボレーションの1足です♪1stでも同コラボが存在しましたが、ラメロのシグニチャーは人気が高く、オンラインでは早くにsoldoutとなり、ワタクシはなかなかご縁がいただけませんでしたが、今回はやっとにatmosさんで抽選に当選できました♪

〝メロ〟と呼ぶとカーメロ・アンソニーを思い浮かべる方がいるかもしれませんが、もはや今はラメロのコトでしょう♪BALL三兄弟では一番線が細く華奢な印象ですが、ルーキー時代から素晴らしい活躍で、史上最年少トリプルダブル記録の保持者でもあり、卓越したドリブル、パスのセンスは魅了される方も少なくないと思います♪2m超えでポイントガードというのも珍しいですかね?スラダンの仙道の超完成形みたいなイメージでしょうか。ジャ・モラントと比べる方もいるようですが、個人的にはラメロの方が何というか、品格があり好きです♪

今後もNBA史上に名前を残す名選手となるだけに、シグニチャーは追いかけていかなくてはならない選手ですが、ほんと1stはマイサイが買えませんでした。。。それだけ〝買っとかねば〟と思うファンの方も多いのでしょうね♪肝心のスニですが、まずはBOXから、RICK AND MORTYのコラボとわかるスペシャルな仕様となっていてテンション上がりますね♪RICK AND MORTYについてはバックトゥザフューチャーみたいなアニメでNetflixでも見れると思うのでぜひ一度ご視聴を♪

スニ自体はアシンメトリーカラーが採用されていてカッコイイですね~コレは♪

ベロ部分と中敷きには左右別々のRICK AND MORTYのキャラクターがプリントされています♪

甲部分には〝RICK AND MORTY〟と明記されています♪

背面の〝PUMA+M.E.L.O〟イカすなコレはぁ💛

ミッドソールはワタクシの場合、ジョギングシューズのDeviatenitro2でも体感しておりますNITROフォームが搭載され、高反発・高クッションが軽量で用いられており、グリップ力もかなり高そうなアウトソールになっています♪〝RARE〟とはラメロが天上天下唯我独尊とブッかましたことから用いられているワードです♪こういうルックスから想像つかないビッグマウス的なところも魅力ですね♪いかにも末っ子って感じがして好感が増しますw

ワタクシ的には今年のNo.1スニがもう2月で登場してしまった、買えてしまったくらいテンション上々な1足ですよマヂでコレは💛

なので写真たくさん撮っちったのです♪

ぃやぁ~ホントにカッコイイ💛コラボではない通常のカラーでシンプルな配色のもまた欲しいのでワタクシは今年もう1足はMB.02は買いますね♪買って、普段履きたいと思ってます♪それがまた今後も03、04と楽しめるシグニチャーというのはスニ道楽の貴重なカテゴリーだとシミジミ思っております♪(^_-)-☆



最新の画像もっと見る