『shoe』録

個人的『shoe(靴)』記録

■adidas RIVALY Hi

2016年07月11日 | adidas

adidasの80年代バッシュ、リバルリーです。これも2016年夏のボーナスでヤフオクで落札したものです。今はおそらくライバルリーと呼ぶのでしょうが、リバルリーや、今はガゼルをガッツレーなどと呼んでいた世代なので悪しからず(笑)。マイケル・ジョーダンと同世代のNBA選手、パトリック・ユーイングのシグニチャーモデルです。スラムダンクの赤木剛憲のモデルになった選手です。

個人的には、学生時代の90年代スニーカーブームをNIKEを履いていた過ごした後、社会人となった際に{大人なスニーカーって何だろう。。。}と考えてチョイスしたのが三本線のシンプルなadidasでした。

NIKEと比較しても合わせやすいデザインのスニーカーが多いと思います。またビンテージの中には、生産国がMade in WESTGERMANYFRANCEなどが存在する点もマニア心をくすぐります。これはFRANCE-MADE

RUN DMCやBEASTIE BOYS、JAMIROQUAIなどのミュージシャンも愛用したことからadidasを好きになった方も少なくないと思います。

かなりお気に入りなので画像枚数が多くなってしまいます(笑)。

タンのLETHERも幸いにまだ劣化がないので、これからも大切に保管していきたい1足です。



最新の画像もっと見る