”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

D畑は、モグラが増えました・・・

こんばんは。
結局、今日はパラパラと2回降ったけど、晴れました。
そして、梅雨明け宣言が出たらしいです。

長かったですね〜〜。

さあ、暑さと渇きとの戦い初日は?

蒸し暑い中でD畑での作業。
色々とお見せする為に写真も撮りましたが、
ちょっと疲れました。

家の事もありまして・・・

とりあえず、コレだけご紹介。

D畑、8匹目です。


ここは、まだ少ないですが、
今年、こまめに手を入れ始めたら、急に増えました。

2日連続で捕まえた後に、
すぐに新手がやって来てボコボコの連続。

困りますが、ミミズが増えた証拠。

有機物の漉き込みはしてませんので、
草マルチのおかげでしょう。

ここも良い畑に生まれ変われるのかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モグラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事