”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

里芋と生姜、ウコン...草マルチが完了!

こんばんは。
里芋と生姜、ウコン畝...
土寄せと、除草、草マルチが終了しました。

かなり...お待たせ〜〜でしたね。

運良く発芽してくれた生姜。

今年は...ちょっと植え付けが早かったです。
ポキポキ折りたかったからとはいえ...早かった。

反省です!

里芋は...完璧!

その里芋ですが、2畝増やすかも?

実は、隣の畝2本には、
ガーデンハックルベリーを栽培してるのですが、
相性が悪いみたいです。

代わりにC畑がめっっちゃんこ良いかも?
そして、もしかしたらA畑も?

赤丸が畝の北側で、ウコンを4株だけ栽培中です。

この程度の数なら、売り切れるかも?


”地獄の闘病生活...その9”
退院直前には、睡眠導入剤(睡眠薬)のおかげで、
多少は睡眠不足から解放されて元気が出ました。

相変わらず、気持ち悪いイビキが響き渡って、
私は勿論、みんなお疲れ...静かな時間を見つけては寝てます。

したがって、私は、...

昼夜関係なしに、し〜〜としてたら、
病室の中では...抜き足差し足...!

看護師さんや、その他のスタッフが来てる時や、
食事の前後など...起きてるときは、普通に!

なんとかしてあげたいけど...流石にイビキではね、
お手上げ〜!

さて...

治療は順調に進んで、
最初の予定通りに2週間で退院。

帰りのバスは一切調べる余裕なしでしたが、
バス会社に直接電話したりして調べて、
完璧な時間に予備の分まであることが分かり一安心!

まず、大学病院の玄関にバスが乗り入れてますので、
一切歩くことなく乗れます。

このバスで、鹿児島市の一番大きな駅のバスターミナルまで乗って、
そこから、私の田舎まで1時間余りのバスに乗り継げばOK。

その2本めのバスの時間を考えると...

赤丸の...午前11時の、19分か56分の乗れば良いのです。

この時間を病院側に伝え、
その前に退院手続きや支払いが終わるように、
調整もして貰い...余裕で帰宅できたのでした!

続く!

え?...まだある?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事