”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

4度目の正直?

こんにちは。
シカもモグラも変化無しが続いてます。

シカは変化なしで大いに結構ですが、
モグラはすべての畑(4カ所)に、現れてる痕跡があり、
捕まえたいと思いながら、なかなか・・・

出来れば、
こちらに影響無しの共存が望ましいですが。

そんな中、そろそろAのシカチェックを
2〜3日おきに減らそうと思って、
今日はBに直行したのです。

そして、シカチェックがてら、
畑の中のモグラの罠を見ても遠くからわかります。

開いてません。(作動してません。)

ここはAと共に今のうちに捕まえておきたいので、
一昨日から3つ仕掛けてます。

その2つが畑の中。

3つ目は駐車場所の反対側で
近くにいかないとわかりません。

しかも、畑の中同様に、昨日、開いてたんです。

そして、また空振りでした。

だから、ここの畑で
3連続作動しても捕まえられませんでした。

微妙に設置が悪かったのでしょう。

しか〜〜〜〜〜し、3つ目の罠。

ここは、通路に溝を切って、雨水を排水するために
境界部分に深く溝を切った時にちょうどトンネルを発見して
仕掛けておいて場所。

本道だったらしく、翌日(昨日)作動するも空振り。

でも、連続で今日も作動してました。


畑の中と同じ・・ここもまたダメだろう・・・

でも、・・罠を引き抜く時、重い・・

いた!


4度目でやっと捕まえました。

ごめんね〜〜。

でも、すでにあちこちボコボコにされてますので、
やらざるを得ません。

まだまだ、たくさんいる可能性があり、
まだまだ殺生します・・・ゴメンなさい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モグラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事