”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

もぐもぐと、深ネギの移動終了。

こんばんは。
暑い暑い1日も終わり、これから食事です。
ニラ食べて、明日も頑張りましょう。

畑ですが、ジャガイモ畝の深ネギの植え替えが終了しました。


いっぱい分けつして、数を増やしてくれました。




雨ばっかりで、乾燥させる事ばかり考えてたら、
最後の草マルチを忘れてました。


流石にこの暑さでは、乾燥し過ぎで水不足になりますし、
暑さで根もやられてしまうでしょう。

通常でも、草マルチが必要なのに・・・
昨日の分は大丈夫かな?

最近、立て続けでモグラ を捕まえてますが、
BDでは、すぐに新手がボコボコに暴れ始めてたんです。

そして、ようやく今日。

D畑、9匹目です。


B畑は、とうとう30匹目です。


夕方までは、B畑で除草と草マルチでした。

色々と野菜の写真も撮ってありますが、
明日以降に、ご紹介します。

まずは、食事と冷房でクールダウン。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事