”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

鈴なりと、ニョロニョロ。

こんばんは。
今日は、少し早めに更新。
暑い日々でも、ニラを毎日、1束食べて頑張ってます。


C畑のトマトですが、結構真っ赤になってきました。


タネを採るために、完熟させてる最中ですが、
やはり、真っ赤なトマトは綺麗ですね。





これ以外にもあり、かなり多めですが、・・・

今年のような異常な年に来年もなるかもしれません。
トマトの種が取れないかもしれません。

なので、2〜3年分は確保しておいた方が良いでしょう。

新たにタネを購入できますが、
ここの畑で育った種で、ここで育ちやすいタネではなくなり、
最初からやり直しになってしまいますからね。

ズッキーニは、3品種育てていて、
こちらも、ようやく鈴なりになってきました。


左から2本目は、支柱が足らなくなり、
長いものを追加したぐらいに生育が良いです。

ただし、薄緑だけ。

黄色はそこそこに増えてきましたかね?
でも、濃緑は少ないです。

濃緑、・・・頑張れ!

ツルムラサキも、毎週出荷できるぐらいに、
ニョロニョロと伸びてきてます。
かなり、生育が良くなりましたね。 


こんなに美味しいのが分かってたら、
最初から、いっぱい栽培するんでしたが、・・・

ナスは、・・・


ま〜〜〜〜だ、今もこんなです。
混植のパセリに日陰を作ってあげられません。

まだまだ小さいのに、花が咲き始めてるのもあります。
ちょっと心配ですが、なぜ、生育が遅いのか分かりません。

育苗中も遅かった、畑に植えてからも遅い。

時間がある時に、じっくりと調べましょう・・・・。

明日も明後日も、猛暑日。

今夜もニラを食うぞ〜〜〜〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事