”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

静かで、平穏な日?

こんばんは。
今日は朝だけ畑に出て、その後雨になる予報でした。

しかし、6時過ぎに苗に水をあげてる時に、
すでに降り始めました。

ただし結構早めに止んで、
午後には畑に出ても良さそうな状態。

でも、休みました。

実は、昨日、母親がグループホームに引っ越したんです。

二人になって、直ぐに色々と問題だらけで大変でした。

その一部を父親にも影響があることがありました。

これ幸いに、その部分を放っておいたら、
案の定、父親が嫌がってすぐに手続きをしたのです。

自分で蒔いた種、そして、ほんと情けない奴。

自分に面倒が及ばなかったら、
ずっと、あのままのつもりだったのでしょう。

つまり、昨日の夜から両親はいません。

穏やかな、ごくごく普通の日々に近づきました。

色々とまだ大変な事があるので、
今日は家の事をやりました。


いい加減なまま引っ越して、近所に挨拶もしてないはず。

なので、まずは挨拶回りから。

やはり、どの家にも挨拶してませんでした。
迷惑かけて、挨拶も無し。

私が困るのは御構い無し。

前回、父親だけ出た時も同じでした。

だから、この地域で孤立してたんです。
自分のワガママだけを通して生活してたんでしょうね。

それが正しければワガママではないのですが、
正しい考えと行動は、おそらく少なかったでしょう。


今日やった家の事って、
自分の生活をするためには、まず掃除。

掃除のためには、まずゴミ捨て。

まだまだ大量に無駄なものが多い。
時間はかかりますが、少しずつでも進めなければ、
いつまでも落ち着きません。

でも、無駄なものというより、ゴミです。
ほんとにゴミを勿体無いと捨てずに取っとく。

ゴミ屋敷と同じですね。

掃除もずっとしてませんし・・・ああ、しんどい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事