”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

ガーデンハックルベリーのお陰?...まさかね!

こんばんは。
ふぅ〜!...今日も30℃越えの暑っつい1日でした。

出荷や、レタスの植え付け(追加分)、ネギの移植、
草マルチ(ネギの移植予定地)や、長時間のお昼寝タ〜イム!

疲れが溜まりまくってるんでしょうね...焦るけど、
3時まで、寝るようにしてます。

明日から雨予報で、大雨の可能性もあるみたいです。

さて、...昨日の、”地獄の通院生活” の内容です。


まずは、こちらの写真を...

処方して頂いた薬の一部ですが、
毎日、飲む必要のある薬です。(治療薬と胃薬)

28日分... とあるでしょう?

そうです!
今までは、...”2週間後に来てください!”

これの連続で、14日分のお薬でした。

ただし、治療薬(左)は、
退院直後は、朝3錠、昼2錠、夜1錠、 → 朝2錠、昼1錠、 → 朝2錠(今回)
このように減って来てます。

副作用を抑えるための胃薬(右)は、
今まで自覚症状も無いので、
同じように減らして、朝だけになりました。

先生が、注射って言うたびに、
誤作動を起こしてる体がビビってるのかな?

いずれにせよ、
前回...ボコボコしてた部分(眼底?、網膜?)は平になってました。

でも...いきなり、4週間後って嬉し過ぎますね!

今の診察料、検査料、薬代は、
まあまあ...お安いのですが、
通院に掛ける時間などが....大変な負担だったのです。

片道、80分程度ですが、
待ち時間も長いし、トータルで...半日潰れます。

2週間ごとの、この負担が...4週間ごとなると、
嬉しくて嬉しくて....。

いずれは、治療薬が...朝1錠になり、
0になっても再発なしであれば、
治療が終了...でしょうか?

とにかく...
ガーデンハックルベリーを、毎日食べてます!

え?...ですよね?

実は、たまたまですが、
検査の結果が悪い時には、
ガーデンハックルベリーのジャムや、
フルーツビネガーが切れて食べていませんでしたが、
良い結果の際には、毎日食べてたんです。

あくまで、...自分への気休めで考えてますので、
冗談でも、先生たちには話してません。

でもでも、...
アントシアニンを摂取し続けるのは悪い事ではありません。

大量に冷凍されてる出荷不能分で、
ジャムや、フルーツビネガーの在庫が
切れないようにしておきましょうね!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事