のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

台風26号

2013-10-16 10:48:59 | いろいろ
昨日は朝から雨が降ったり止んだりし
夕方には雨が強く降り出しました
夜中になると土砂降りの時間が長く続き
台風の被害が心配になっていました。

本当は私の両親が今日から旅行する予定でしたが
昨日の夜キャンセル(結局今月末に延期)になったそうです

今朝は風の音がすごくて早く目が覚め
テレビを見れば伊豆大島などの被害が次々に...

朝のうちに雨は止みましたが
どんどん風が強くなって時々家が揺れる程

そして先ほどお隣さんから
「屋根の一部が飛んでますよ」と教えてもらいました
確かに屋根の一部が取れて庭の柿の木に刺さってます。
きゃ~大変

まだまだ風が強いのでしばらく外に出られませんが
後でちゃんと確認しなくっちゃですね。
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ比べ? | トップ | 鎌倉旅行 その14 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。