のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

今日は春日大社へ

2016-11-04 20:21:00 | 撮影会
一昨日は15,000歩、昨日は18,000歩も歩いたので
今日はもう朝から二人とも足が痛いのですが...
奈良滞在最終日の今日も朝から頑張って歩きます



今日はお寺ではなくて「春日大社」へ。
残念ながら今日は神事のため本殿に入れませんでした

それでも南門や夫婦大國社や若宮神社などを見ました。
更に国宝館も時間をかけてじっくり見ました



その後「春日荷茶屋」で名物の万葉粥を食べました
昆布だし、白味噌仕立ての優しい味で美味しかった



お腹が満たされたら「春日大社神苑万葉植物園」へ
この時期お花はほとんど咲いてなかったけれど
お庭の雰囲気だけで私たちは充分満足しちゃいました
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐招提寺と薬師寺 | トップ | 滋賀県立琵琶湖博物館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。