のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

洞爺湖へ

2020-08-31 12:38:00 | 撮影会

「支笏湖」を後にして「洞爺湖」へ向かいます。
途中で喉が渇いて「道の駅そうべつ情報館i(アイ)」に寄り
名産の果物、りんごのジュース「北国のしずく」をゲット
めちゃくちゃ美味しくてあっという間に消えました(笑)
りんごの種類によって味が違うのもビックリです。
他の種類のジュースも飲みたくなりました





今回お世話になった「絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭」に到着。
レトロな雰囲気、温泉街の歴史を感じますね。
懐かしい電話...なんだか落ち着きます
すでにプーさんが寝てますけど...




部屋には茶菓子「ざっこくじゃがぽりん」が。
北海道産のじゃがいもに雑穀を混ぜ合わせた
ヘルシーなクッキーだそうです






部屋で一休みしたら早速湖畔を歩きました。
せっかくの青空ですからね(2020.8.8)





写真では見たことあったけど見つけましたよ〜
洞爺湖で有名な「サックスおじさん」
しっかりマスクしながら演奏しておりました🎷

楽器を手にした野外彫刻が特徴の黒川晃彦氏の作品で
洞爺湖には「人と自然がふれあう野外彫刻公園」として
湖畔に全部で58基の彫刻を配していて
「とうや湖ぐるっと彫刻公園」と呼んでいるそうです📝
byかあこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖 | トップ | 遊覧船で中島へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2020-08-31 15:13:03
かあこサン こんにちは~🎵

洞爺湖♪我が家も良く訪れます😁

サックスおじさんに座りましたね(ニヤリ)
息子の琉も、かあこサンが座った場所に
この前座りましたよ(*´∇`*)

壮瞥は私の第二の故郷(墓参りも壮瞥♪)
すいません はしゃいでじゃって💦
かあこサンのブログで見慣れた光景を見ると
嬉しくなりました♪楽しんで下さいませ~
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2020-08-31 17:33:00
@ryukobasiri >琉パパさま
やっぱりサックスおじさんの隣に座りますよね❤️
洞爺湖、とっても良いところですね🎵
またぜひ行きたいと思います‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。