のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

支笏湖

2020-08-30 11:00:00 | 撮影会
お義母さんの用事が終わったら滞在する理由がなくなり
予約していたフェリーまではまだ数日あったので
思いきって北海道内を旅行することにしました
こんなときはGOTOキャンペーンが有り難くて(笑)
宿泊費が安くなるみたいで助かります。
8月のお盆休みでしたから通常なら一番高額ですからね



牧場主が好きな湖へ行こうということになり
洞爺湖に宿泊することにしたのですが(2020.8.8)
思ったより早く移動できたので支笏湖に寄りました。





「支笏湖」は日本で2番目に深いんだそうな。
水中遊覧船に乗ろうと思ったら予約でいっぱい

透明度が高いとの事で乗りたかったけど…
さすがに何時間も待つのはちょっとね~


オホーツクから向かう途中、結構雨が降っていましたが
支笏湖に到着することには少し青空が見えてきました。





遊覧船には乗れなかったけどビジターセンターに。
とても雰囲気の良い場所だったので暑かったけど散策タイム📷




先ほどカヤックの講習を受けた人たちが...



とても綺麗で気持ち良さそうですね〜
時間があったら私もやってみたい...





「ヒメマス」が支笏湖の名産ということで「ヒメマス天丼」
ふっくらとしていてクセがなく美味しかったですよ〜
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧草の刈り取り | トップ | 洞爺湖へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。