のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

紋別と言えば…

2022-09-29 17:12:00 | 北海道

今日は特に用事も無かったので紋別で買い物を。
でもせっかくなので紋別名物のカニ爪オブジェへ📷

いつ見ても大きいカニ爪ですね~

どんどん黒い雲が増えてきてしまいましたが
雨は降らなかったので良しとしましょう






今回のオホーツク滞在はとても短いのですが
庭の雑草取りをしたり木の手入れをしました。

私たちが父の日に送った小さな果物の木たちを
亡き義父が庭に植えてすっかり大きく育ったブドウと姫リンゴ。
ブドウはあまりに大きくなって隣の屋根まで侵入していたので
去年根本からバッサリ切り落としてしまいましたが
写真右の姫リンゴはたわわに実り重そうです。
これでも伸びすぎた枝を切り落としたのですが…


写真左は北海道でお馴染みのオンコの木(イチイ)
真っ赤で可愛らしい実がたくさんありますよ~
byかあこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹のひろば コスモス園 | トップ | 義父母の三回忌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-29 21:02:07
かあこさん
こんばんは~

紋別でカニ爪と写真撮りたいです
まだ実際に見た事無いので😅

オンコだ🎵😲
甘くてトロ~リなんですよね
子どもの頃、よく実を食べていました
思い出の味
いやぁ懐かしいですよ(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2022-09-30 06:12:50
@ryukobasiri 琉くんパパ、おはようございます。
いつかぜひ家族で紋別まで来てカニ爪とバッチリ記念撮影しちゃってください📷
本当に大きいですよ~

オンコの実、やはり食べてますね。
牧場主も子供の頃食べてたそうです。
庭にあるオンコの木に真っ赤な実がたくさんで可愛らしいです❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。