のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

初七日も無事に終了

2021-02-06 20:10:00 | いろいろ

今日はご住職の計らいにより、お寺で初七日法要を。

そしてそのまま義母のお骨を預かってもらいました。
なんと…義父と義母のお骨が並んでいます。
ここでも仲が良くてちょっと安心しました


本来なら自宅で四十九日まで…なのでしょうけど
私たちが埼玉へ帰ると室温はマイナス2桁。
それではあまりに可愛そうなので…




さすがに疲れが出てきたので荷物は宅配で送り
ランチは湧別の「おほーつく麺や」に行きました。

土曜日だということをすっかり忘れていて
結構混んでいてちょっと慌てましたが
最後に美味しいランチを食べられて良かった


今日は思ったより気温が上がったみたいで
女満別空港までの道路の雪は溶けていて
私としてはとても走りやすくて助かりました。



そして18時半に無事のみや牧場に帰ってきました。
今後もまだいろいろとやることはあるけれど
とりあえずはこれで一休み…でしょうか。
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は手続き巡り | トップ | 赤いサイロ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。