のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

東武動物公園 その3

2023-02-21 14:50:00 | 撮影会

こちらは迫力満点「ヒグマ」の「アヤメちゃん」

いつもはグッスリ昼寝しているのですが
この日はたくさんの親子がエサをあげようとしていたので
そのエサを良い子で待っていましたよ~





後ろ姿はこんな感じで結構チャーミングなんです
お気に入りのウキは肌身離さず...(笑)






こちらはまだ1歳のオス「ウメタロウ君」
昭和新山熊牧場からやって来たそうです。
私たちが訪れたのは2020年だからまだ産まれてなかったか~





ポリタンクの中に好きなおやつが入っているようで
ツンツンすると出てくるおやつを美味しそうに食べていました🐻






こちらはカバの「マイさん」は40歳
カバさんの寿命は40~50歳と言われているので
これからも元気にのんびりと過ごしてほしいですね。





こちらは「アフリカゾウ」の「キョウコさん」
隣にいる「アイさん」と共に1980年来園だそうです🐘






鶏インフルエンザの影響でさっきまで誰もいなかったけど
小屋の掃除のためか、フラミンゴたちが出てきました。

ほんの少しの間だけでしたが姿を見られて良かった
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武動物公園 その2 | トップ | 牧場主のスマホ記念日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。