金曜のワッツ。自分の誕生日のハガキを読んで、giftがかかりました。
いやーもう木村拓哉確信犯ですわ。
— かき📎さき (@KakiSaki1610) 2017年12月8日
中居くん誕生日8月18日→嵐•二宮くんのお誕生日話
吾郎ちゃん誕生日12月8日→自分のお誕生日話でSMAPでgift
大好き#ワッツ
木村くんの名前は出してたっけ?
2016年11月17日のストスマで吾郎さんは木村くんの話題に触れて「SMAPで『style』」と紹介して木村くんのソロ曲をかけたんですよね…。
— まいこ (@nakamai10) 2017年12月8日
ギュウッてする。
胸のへんがギュウッてします( ; ; )
#ワッツ
金曜にムビチケの発売が始まりました。クソ美の情報も。
新しい地図MOVIE・「クソ野郎と美しき世界」
— 新しい地図 (@atarashiichizu) 2017年12月8日
本日より「新しい地図」限定でスペシャルデザインムビチケカード4枚セットを先行発売!
4枚セットご購入につき1つ、もれなくすてきな特典をプレゼント! https://t.co/ocpKWpnj9l#新しい地図 #稲垣吾郎#草彅剛#香取慎吾#クソ野郎#KUSOYARO pic.twitter.com/gQ8XG8fYvG
とりあえずサクッと購入したファンも多い様子。
あまり理解できてないままにムビチケ4枚組(5600円)を購入し、上映期間2週間のうちに4回観に行かなければならないというミッションを課されたスマヲタ。#クソ野郎#新しい地図
— 📎ちぃぽん📎 (@ocaden0131) 2017年12月8日
オタ対象なんだろうね。とりあえず、私たちは必ず見に行かないとね。
クソ野郎〜の映画公開、この規模と期間、時期からしたら、ほぼヲタが対象でしょう。興行収入を当てにするよりも、広告的な位置付けだろうなぁ。ヲタは頑張ってレビューあげて話題性を付けることですな。上手くいけばこの後に、(円盤発売はむろんだけど)有料ネット配信あたりで収益見込んでると予想。
— スマスマ子 (@sumasumako) 2017年12月8日
あれ?ってなったよね?
「クソ野郎と美しき世界」のムビチケを見た全てのスマヲタが『アレやん』って大なり小なり思った。に、からあげクンの最後の1個をかけてもいい。
— まめ子 (@hana_nuts) 2017年12月8日
どっかでみたことある感の理由はコレ。
通常盤見てこれを思い浮かべたのは俺だけじゃないはず#SMAP#新しい地図 #クソ野郎と美しき世界 pic.twitter.com/utJT5uwCGW
— Yuuki 🖇🖇🖇⚾️ (@yuukismapgiants) 2017年12月8日
初日とその週末が大事。これが重要視されるらしいから。絶対にその期間に行くべし!!!私は初日は絶対行くぞ。
昔劇場勤務してたので一言だけちょびっと。映画って初日とその週末の動員数で上映期間の目星をつけるのね。実際上映期間が延びることも多々あるし、延ばせなくても、アンコール上映でこの期間のこの時間はまたこれを上映始めます、みたいな。だからとりあえず頑張って観に行こう!(結局コレw)
— Ryuka📎(゚ー゚)@カムササムサ (@rie818squirrel) 2017年12月10日
映画の前売り券を買っただけでは動員数にならない事を斗真が初主演した時に学びました。それと発表される動員数ランキングは、土日のみの集計であることも。つまり大事なのは、公開初週末に映画館に観に行くことなのです。仕事の日だけど必ず行きます! #新しい地図 #SMAP #クソ野郎と美しき世界
— 📎おまけ🍓SMAP believer (@omake0405) 2017年12月9日
おさらいします。
調べてみた
— Smappy⭐World NAKAMA (@smappy05) 2017年12月9日
⚠️映画ヒットの基準は興行収入
⚠️ムビチケ等の前売券は劇場で鑑賞券と交換した時点で興行収入になる
⚠️鑑賞券交換後、入場しないと興行収入として加算されても、観客動員数には加算されない
⚠️未使用の前売券は、作品の興行終了後、興行収入として加算#新しい地図 #クソ野郎
このデザイン。5人と飯島さん、森くんを匂わせてると言われたらそうとしか思えない‥。
特典のクリアファイル
— 🖇📎さらっぷ🖇📎 (@sara_smap0704) 2017年12月8日
ポスターと違って一人は裏に居る。
5人と飯島さん、裏には森君。
でも道は繋がってる。
凄いセンスと愛。
どこまでも、これからもSMAPだ。
ずっとずっとSMAPだ。
『信じていれば
どこかできっと会える』#クソ野郎と美しき世界#新しい地図#SMAP pic.twitter.com/EsXxxNBCr7
そんなポジティブに考える!?でもそうなら嬉しい。
こういう、男性6人+女性1人というデザインにした、っていうことは、ビジョンとして浮かべてほしいからであって、相当な勝負師だなと思うと同時に、ある程度見えてきたからなのかな…?などとも夢を見れたりして秀逸なり。
— 錠前 ˚✧⁎⁺˳✧༚ (@jou_mae) 2017年12月8日
正直、お金足りないのかな?って思った。
クソ美。4月公開で2週間上映。12月に特典付きでムビチケ4枚セット発売。本当に実費で映画作ります!って泥臭さが痺れる。ホンネテレビで言ってた「必死ですから」が伝わる。クラウドファンディングだと思えばいいんだ!追い風に立ち向かって頑張ってる人たちほどかっこいいものはない。応援したい!
— ユウ ≫ 📎 (@ktyu__) 2017年12月9日
宣伝してねってことだと思う。
2週間限定なのに4枚って正直キツいよね?ってことですが、宣伝担当は私たちと言うことなので、1人で4回行くのももちろん良いけど、「周りの人も誘って皆で見てね!!」ってことなのではないかなって思ったんだけどどうなんだろう。
— ちょこあ💙ぷっく📎 (@09_Mtgts_09) 2017年12月8日
こんな話も出てました。ホントかなー。
関西ローカル #Z I P CD発売 大手レコード会社からという話も
— Akko@SMAP中居正広📎📎📎 (@smap_akko) 2017年12月10日
吾郎さん作詞 つよぽん作曲 慎吾ジャケットなど
2018年はファンの皆さん大忙しになりますよ pic.twitter.com/wouxIpUUZO
映画の撮影かなー?
守谷駅に草彅さんが撮影で来てて、うちの車の前で演技してた
— Ashléy (@MsAceflower) 2017年12月10日
これはBGだね、きっと。姿を見られるのは嬉しい。
門仲で木村拓哉見た!!
— Kazu (@Kaaaz_10) 2017年12月8日
心臓止まるかと思った👀
ガッツリ横通ったし目合ったしやばすぎ!
めっちゃかっこよかった☺️ pic.twitter.com/C44LdMbSV2
あれ、ユニクロだったんだってー。
今日、UNIQLOに行ったらね、新しい地図カレンダーのね、吾郎さんのセーターも、つよぽんのセーターやシャツも、慎吾ちゃんのマフラーも、他にも沢山、同じ商品があってビックリ👀‼︎ こんなタイアップカレンダーだったなんて、近々嬉しいニュースが聴けるといいな。#新しい地図#UNIQLO#ユニクロ pic.twitter.com/NFvmfWOlu9
— Rebecca (@rebecca_lucky5) 2017年12月10日
そういえば、慎吾がヒートテックって言ってたよね!!嬉しいニュースがあるんだったらいいなー。
ユニクロか〜。ほんとだったら嬉しいな。
— ゆう📎 (@yukkiisuma) 2017年12月10日
実は先週のパワスプの中で「ヒートテック」って商品名をサラッと言ったの気になってたんだよね。スポンサー関係のそういうのちゃんと配慮する人だから慎吾は。