ちっちゃな幸せ日記

日々の生活の中のちっちゃな幸せ&松阪・津を中心に美味しかったランチ満載

新しいミシンで…。

2017-05-30 23:12:16 | 手作り
今まで使ってたミシンが、うまく縫えなくなり、修理にもお金がかかるので、思いきって新しいミシンを購入した。
自動糸通しもついて、快適なミシンライフを楽しんでいます。
新しく買ったタブレットケースを作ろうと生地を50センチ買ってきた。
表布と裏布の間にフエルトをいれたんで、タブレットをしっかり守ってくれそうな しっかりしたケースができた。
生地が、残ったので 大きいトートバッグと小さいトートバッグをつくった。
2つ作るのには、少し生地が、たらなかったので、家にあった黒い生地を足して…。
なかなか素敵なタブレットケース、トートバッグふたつが、完成しました。
大きい ほうのトートバッグは、病気で、自宅療養してる妹に…。このバックもってどっか行きたいな~ って気持ちになってくれたらうれしいな。って思いを込めて。
目も悪いので、ポケットに縁取りして 分かりやすいようにしてみました。
小さいトートバッグは、自分ように…。使い勝手のいい大きさにしあがりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿