Fancy Page Ⅱ

カメラを持ちぶらり散歩!
山野草 野鳥 四季折々の楽しみを見つけています
(Fancy page の続きブログです)

庄内原神楽~西寒多神社

2024-05-06 07:02:50 | 日記
おはようございます

昨年は見た覚えがなく・・
忙しくて行かなかったのかそれともなかったのか・・
覚えていませんww

孫娘のさいたまアリーナに付き合って疲れてたのもあります
あれからもう1年
月日の経つのは早いです

外に出たら神楽のおはやしが聞こえます
5月3・4・5日は神社でお神楽が催されます
5日は庄内原神楽でこの日が一番人出が多くなります
人気です

私は気づいたら11時半から3時過ぎまで見ていました
母を娘に頼みお昼ご飯も食べずに撮影でした

ちょうど知り合いも来ていたので一緒に楽しんできました

家族連れも多く
後ろにいたカメラマンさんは宮崎の日向から来られたとのこと
遠くから来られるのですね

整理のできた画像から少しUPします


撮影 2024・05・05















いつもお神楽の撮影はスローで動きを出すように言われます
SPを25くらいにして撮影してみます
ピントがあってるのか心配です
SPを250に変えてみます
普通ですww
早くしてみます
動きが停まります

次回の写真教室で見てもらいます
一瞬の動きですから鳥と同じです
カメラを構えて待ちます

ワクワクして楽しかったです


ご訪問ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一枚 | トップ | 庄内原神楽~西寒多神社(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事