最近、昔を懐かしむ傾向が日に日に
夜髪を乾かしながら、松田聖子の「赤いスイトピー」を歌ったりする奇行が目立ち、
これは!いかん
ということで、
徳永さんのかすれた声の「赤いスイトピー」をきくことにしました。
これで、家族も一安心したようです。(私はど音痴なので、お経に聞こえたそうです)
ところが、これがなかなか
なんと、ひばりちゃんの「時の流れに身をまかせ」と和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」
同じ歌じゃないみたい?のギャップが味わい深かったです。
お二方とも、堂々と歌い上げるので、詩にこめられた女の一途さが、太すぎて・・・
徳永英明のかすれ声で聞くと、頼りなげで、やや上目づかいな感じに好感が持てました。
ひばりちゃんに「お願い そばにおいて」といわれても、
「ハイ!どうぞ!こちらこそお願いします!!」って言ってしまいそうですもの
私も、チャンスを見てきいてみよっかな~
夜髪を乾かしながら、松田聖子の「赤いスイトピー」を歌ったりする奇行が目立ち、
これは!いかん
ということで、
徳永さんのかすれた声の「赤いスイトピー」をきくことにしました。
これで、家族も一安心したようです。(私はど音痴なので、お経に聞こえたそうです)
ところが、これがなかなか
なんと、ひばりちゃんの「時の流れに身をまかせ」と和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」
同じ歌じゃないみたい?のギャップが味わい深かったです。
お二方とも、堂々と歌い上げるので、詩にこめられた女の一途さが、太すぎて・・・
徳永英明のかすれ声で聞くと、頼りなげで、やや上目づかいな感じに好感が持てました。
ひばりちゃんに「お願い そばにおいて」といわれても、
「ハイ!どうぞ!こちらこそお願いします!!」って言ってしまいそうですもの
私も、チャンスを見てきいてみよっかな~