あるある日記

たま~に書くおもしろくないかもしれない話

12月の大雪

2021-12-28 14:56:18 | 日記

     観測史上初の12月大雪が26日にやって来た

     27日の朝が明けて外を見れば

     

     私の車は雪の中にすっぽりと入ってた

     何台かの車が家の前を通った後をたどれば何とか町に出れそう

     

     午後になり降雪は少し落ち着いて来たので車の雪を下ろし通り道を作る

     積雪は40㎝だが、湿雪で重たい…疲れが出そう

     

     一瞬の晴れ間に近所の皆さん出てきて除雪作業

     子供たちも学校休みになってるから家族総出で働いてるよ

    

    孫達に雪かき手伝いする様に頼んだが、結果は除雪の塊で滑り台作って遊びに夢中

    全く戦力に成らないけど健康に育てば良いかと許した・・最後には玄関の階段に

    転げ落ちてたけど・・子供は雪が好きなんだ

    翌日には雨に変わり、皆さん車で仕事に行ってたね・・年末も雪予想

    

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサート | トップ | 令和4年の初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事